トイプー♡ロナDiary

トイプードル♡ロナ(8ヶ月)の日常のブログです(*^^*)
ぜひ♡ご覧下さい♪♪

*2015.7.24 25 滋賀県旅行*

 

主人のお誕生日祝いも兼ねて滋賀県に旅行に行ってきました✨🐶


なぜ滋賀県にしたかというと...

ペット可の温泉と、ペット可のお店が多かったからです♪(私が調べた限り...)


黒壁スクエア

このような感じの商店街✨

お散歩させてます🐶

平日でしたが結構わんちゃん連れも多かったです(^^)

食品を扱っているお店以外入れました🍴


ドッグカフェもあるので(テラス席)

わんちゃん連れに優しい商店街でした🐶




黒壁はガラス製品が有名なようで、

グラス作りにも参加させてもらいました♪

そこでもわんちゃんのこと気使って下さって

ロナは見学だけですが、

3人で体験出来ました😉👍


体験を見学中のロナです



マッチョな男性とツーショット(笑)




宿泊は滋賀県おごと温泉きくのやさんにお世話になりました(*^^*)

ペット専用のお部屋があり、ゲージ付きでとてもわんちゃんに優しい旅館です🐶




温泉はペット専用のお部屋には付いていないので大浴場でした♪

屋上に貸切露天風呂もあるようでしたが大浴場に入りました!


そして、

なんといっても食事が美味しかったです♪♪

近江牛のステーキも頂き、幸せでした♡




旅館の近くにドッグカフェがたくさんあり、

専用マップも旅館の女将さんに頂いたのですが次の日朝食も美味しく、

たくさん食べてしまいお腹もいっぱいだったのでドッグカフェは諦めました(>_<)


次回、海が見えるドッグカフェがあるみたいなので行きたいと思います(*^^*)


竜王のアウトレットに行き、帰宅しました✋



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村